WonderFestival2016[Summer]にディーラー参加します。

まいどっ^^)/

WonderFestival2016[Summer](ワンフェス夏)』にディーラー参加します。

ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:7-03-18

うちの卓は画像のピンクの場所になります。
画像は広域から徐々に拡大してきます。

wf2016s_地図1

wf2016s_地図2

wf2016s_地図3

ワンフェス参加は四回目になります。
なんやかんやあって告知遅れたり、作業遅れたりで予定が狂いっぱなしです(安定のいつもどおり^^;)

今回の持ち込みは〜

<新作>
・BABY MAGNUMエンブレム
BABY MAGNUM エンブレム1

BABY MAGNUM エンブレム2

ほんとは販売する予定だったのですが、間に合わず…展示のみになりました。
展示供養のためチラッとみていってやってくださいm(_ _)m

<再販>
THE IDOLM@STER シンデレラガールズ(中野有香 ぷちデレラVer.)
nakanoyuka05

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

大盃(1/12)
写真 2016-06-15 23 11 46

バケツ(1/12)
IMG_7159

ちょーじゅうぎが『かえる すもう Ver.』
正面上

ちょーじゅうしゅんが『かえる かいきゃく Ver.』
kaikyaku01

イベント当日は気軽に卓寄ってってください^^

以上、B計画でいこうのWonderFestival2016[Summer]参加予定でした。

アイドルマスター シンデレラガールズ(中野有香 ぷちデレラVer.)

サークル主の友人の(かに)Pと申します。
今回中野有香 ぷちデレラVer.のガレージキットを紹介させていただきます。

昨年のアニメにサプライズ登場+ボイス化以来、モバゲー版で月末ガチャ登場!
名曲「恋色エナジー」でCDデビュー!
デレステPVでセンターポジション!(ウィンク!)
そしてリーダーを務めたユニット「la Roseraie」がアイマスとしては初めてアルバムウィークリー1位を取るなど(Cute Jewelries003は好評発売中です)、アイドルらしくキラキラと輝く表情を見せてくれた彼女ですが、デレステ版、モバゲー版ともに最初期からのN絵柄である空手道着衣装は外せないでしょう。

nakanoyuka01

nakanoyuka02

nakanoyuka03

nakanoyuka04

nakanoyuka05

アイドルらしいかわいらしさだけではない凛とした佇まいや、言葉遣いの礼儀正しさなど空手に日々鍛錬してきたからこその彼女らしさです。
本ガレージキットではそんな中野有香の空手道着となっています。押忍!
アイドルとしてステージで流す汗も、練習や組手に打ち込み流す汗も等しく美しいものです。
ぜひぜひお手にとってみて下さい!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AK-GARDEN【10】 お疲れさまでした。

AKG10_パンフレット

まいどっ、『B計画でいこう』です。
AK-GARDEN【10】』に参加された皆々様お疲れさまでした!

AK-GARDENへの参加は二回になりました。

AKG10_会場近辺

(いつかのぼりたいスカイツリー、なかなか縁がない)

イベント当日は生憎の空模様で往きはかろうじて曇り、帰りはぽつぽつ雨模様…往きに雨に降られなかったのは救いでした。

AK-GARDENはディーラー参加したことあるイベントの中で郡を抜いて小規模のイベントなのですが、ワンフェスを別とすればかなり活気のあるイベントだと思います。
箱の大きさ・通路の狭さからくる一般参加者の密度に起因する活気なのかもしれませんがあるにこしたことありませんよね^^

今回一人参加でほとんど自卓にいて会場回れませんでした。
なので画像は自卓のみです^^;


B計画でいこう

AKG10_B計画でいこう卓1

全景。

AKG10_B計画でいこう卓2

和風セットとマテ子withバケツ。
お隣卓の黒羊はねさん曰く「地響き的振動でマテ子のお尻がずっとフリフリしてるの見せられてるんですけど」ですってw
私的にはバケツをもっていない方の手を振ってるようになってて案外揺れるのもよかったのかなと思ってます。

AKG10_B計画でいこう卓3

かえるとお配りレジン。
かえるは痛恨の台座忘れですもうの方が自立できませんでしたorz
レジンのお引き取りはかつてない料さばけました。
ご協力感謝m(__)m

AKG10_B計画でいこう卓4

そして陰でひっそり飲んだくれボディちゃん。

取り扱ったのは予告通りの三方/屏風 二曲一隻/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる かいきゃく Ver.かえる すもう Ver.の四点。

大盃の色変えにちょっと不安ありましたが、無難にはけてくれてたぶんうちの主力なんだろうなって実感しました。
それ以外は…推して知るべし。

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
今回、追い込みで体力使っちゃったんですがイベント中はもちました!
帰りは寝落ちしてましたがw

今までなるべくイベント一人参加は避けてたのですが、なんとなく一人参加してみたら周りの卓も一人参加の方がおりなんだかんだワイワイできて良い巡り合わせになりました。
AK-GARDENの規模なら一人参加よさげ、おすすめできます。

<おまけ>

マテ子爆誕

FAGマテリア爆誕1

FAGマテリア爆誕2

AK-GARDEN前日の深夜(当日)になんとか爆誕間に合わせました。
ホントはもっと合わせ目消しとか色々やりたかったけど、展示娘にするの優先してざっくり組んじゃいました。
いずれ完成度あげる!改造もしたい!!

AK-GARDEN【10】ディーラー参加します。

AK-GARDEN【10】』にディーラー参加します。

ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:D-23

写真 2016-06-06 23 54 37

うちの卓はピンクの場所になります。
公式の卓配置図とディーラーリストはこちら。

今回の持ち込み予定は〜

写真 2016-06-15 23 04 53

こんな感じにできる和風小物達

・三方(1/12)
写真 2016-06-15 23 12 25

・屏風 二曲一隻(1/12)
写真 2016-06-15 22 52 10

大盃(1/12)
写真 2016-06-15 23 11 46

バケツ(1/12)
IMG_7159

ちょーじゅうしゅんが『かえる かいきゃく Ver.』
kaikyaku01

ちょーじゅうぎが『かえる すもう Ver.』
正面上

なんとなく気になった方、会場でお待ちしてます。

以上、B計画でいこうのAK-GARDEM【10】参加予定でした。

トレジャーフェスタ in 有明15 お疲れさまでした。

トレフェスガイドブック

まいどっ、『B計画でいこう』です。
トレジャーフェスタ in 有明15』に参加した皆々様お疲れさまでした!

三度目のトレジャーフェスタ参加です。

IMG_8088

(ビッグサイト行く時はこの構図撮影する儀式してる気がする…)

かつてない快晴!
新作滑り込みしないって状態で体力万全!
新作あきらめで気力低下状態orz
…と、物理的には今までにない好条件の参加となりました。

今回は同日ビッグサイトで『ホビーラウンド15inジョイントフェスティバル3』/『COMITIA116』もやるってんで、開場前の待機列はかなり人いましたね。
実際蓋を開けてみたら体感で今まで参加したトレフェスと同じ?ちょい人多い?くらいな気がしました。

まぁ、同日イベント開催しててもそれぞれの入場チケットは別途購入でそれぞれ1,000円くらいしたら「ちょっと覗いてみようか」くらいの気持じゃ入らないよね^^;
イベント横断入場チケットとかできませんかね〜、運営さん(チラッ

ここからは撮影した卓などなど


B計画でいこう

IMG_8090

IMG_8091

IMG_8092

取り扱ったのは予告通りの大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる かいきゃく Ver.かえる すもう Ver.の四点。

イベント前の準備時間は普段よりあったのに実際の展示どんな感じにするか全然考えてなかったから段の配置しっくりこなくて一度組んだのばらして画像の状態に組み直したりてんやわんやしてた^^;

そういえば今回なんと一品完売しました!
大盃…見本含めて6個でしたが開始1時間くらいで初完売うれしかった〜

あと「かえるはなんで塗装してないの?」って話があったんですが、今回は『塗装は好みでご自由に』ってことを考えてあえてサフ状態のものを展示したんだけど、やっぱり塗装してあるもの展示した方がよかったのだろうか?


四次元組曲

IMG_8094

フィギュアがいいのは言わずもがな、敷物・台座・鏡でめっちゃ展示が映えますね!!
全体的にみせるために回転台使ってるのは結構みるけど、こっちの方が断然好き。
いつかこういう展示してみたいですなぁ〜


山泰国

IMG_8099

IMG_8102

IMG_8100

人型スーしかもクリアパーツ…色々やってみたかったことが詰まってるのみれて眼福でした。
クリアパーツには気泡が入ってるのは狙った感じかわからないのですが、ちょうどいい感じ…こんな感じにできたら自分のスーもクリアパーツで出してもよかったんだけど、うちのはめっちゃ密集&偏りがひどかったのなんとかできたのだろうか…


物造

IMG_8104

IMG_8108

IMG_8105

すらっと細いのピシッとしてて憧れますわ〜


グリズリーパンダ

IMG_8115

IMG_8113

IMG_8114

1/1かな?だいたいのフィギュアでは作られない口腔がしっかり作られててまじまじとみつめて撮影してた。
(周りからはどんな感じにみえていたのだろうか…)

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
今回、体力十分あったので一通り回れたのですが、初動遅かったからかだいぶ卓たたまれてて失敗しました。

版権モノは今回も作りきれなかったのでワンフェスにはなんとか体勢立て直して挑めるよう調整中です。

去年「展示/頒布してこそディーラーッスよね!!」

今「ぐぬぬ、WF2016Sがんばる」

おまけ

お台場といったら…

IMG_8116

実物大ガンダム!
何度か拝んでるけど、このでかさは圧巻です。
ガンプラマイスターの一つの終着点だよねw

…実物大ガンダムはダイバーシティにいくおまけで本命は『VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ』でした。
友達が予約してて連れてかれて体験してきました。
感想としては…


(リプ連投)

だいぶ没入感というか体感度合いすごくて衝撃的でした。
体験できなかったけどお化け屋敷みたいなやつみんな絶叫しててめっちゃやってみたかった。

すごいVR体験からの迷子でフジテレビ

IMG_8119

「格子状の構造多くて作るのめんどくさそう」(感想)

IMG_8128

最後に地元の鯉のぼり、「そういえばこどもの日だった」って思い出させてくれたやつ。

トレジャーフェスタ in 有明15 にディーラー参加します

トレジャーフェスタ in 有明15』にディーラー参加します。

ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:Bシ18

ホール配置図

うちの卓はピンクの場所になります。

公式のディーラーリストはこちら

今回新作で作ってたもの…ひとつも完成しませんでしたぁーーーorz

_」 ̄乙(、ン、)_

気を取り直して、とりあえず持っていけるものだけもっていきます。

ちょーじゅうぎが『かえる すもう Ver.』
正面上

ちょーじゅうしゅんが『かえる かいきゃく Ver.』
kaikyaku01

バケツ(1/12)
IMG_7159

大盃(1/12)
IMG_7631
IMG_7630
今回のもまだ文字入れられていませんm(_ _ )m

_」 ̄乙(、ン、)_AK-GARDEN、ワンフェスにはなにか…なにか…

以上、B計画でいこうのトレジャーフェスタ in 有明15参加予定になります。

WonderFestival2016[Winter] お疲れさまでした。

IMG_7665

WonderFestival2016[Winter]』に参加した皆々様お疲れさまでした!

WF2016W参加告知みていただいていたら察していただけているかと思いますが、また徹夜参加でした–;
前回のワンフェス夏で徹夜参加でへばってたのに、またやってしまいました。
さらに今回はやらかし度合いが増していて…

・サンプル提出画像の印刷忘れ→出発時間押せ押せ
・乗り換えで逆方向の電車に乗る→到着時間押せ押せ
・開場後の重役到着
・疲れから卓設営にあまり集中できず?
・自卓の画像撮り忘れ!
・屏風は開場で作ろうかと思ってたが鋏・ナイフ下敷きを忘れる(痛恨、デザインナイフはもってってたんだけど)
・値札手書き(準備時間不足)
・近場の卓をちょっとみただけで力尽きる…
・(もちろん)FA:G スティレット購入できずorz(当日?気付いても無理だよねwそしてやらかしじゃない)

以前よりも体動かす機会増えて多少体力ついてきたと思ってたんだけど、徹夜の前から作業続きだったんでやっぱ体力・気力もたなかった…

今回は他卓&自卓画像を用意できていないので、お願いしてお借りしてきた自卓のだけ〜


B計画でいこう

展示したのはスー in バケツ大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。
屏風は道具忘れてまた日の目をみれませんでしたorz

あと、やっぱり動線的に壁ディーラーはあまりいいポジションでない感じしました。
それでもお隣は盛況だったので、もっと地力を磨いていいもの作れって話ですよね!(戒め)

それと、今回もクズレジンキャストの配布実施しました。
やはり参加人数が多いからか予想よりも多く引き取っていただけてよかったです。
多少なりとも需要があるみたいなので引き続き続けていこうと思います。

前回の反省点☆
反省点を全く活かせなかったorz

今回の反省点★
色々ありすぎて…
→次はイベント一週間前準備完了を目標に作業してみて今までの反省を全回収!

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。
振り返ってみれば今回のワンフェスは準備から当日まで色々問題あったような…
全体的に見直して次回イベントの臨む所存ですm(_ _)m

WonderFestival2016[Winter]にディーラー参加します。

WonderFestival2016[Winter](通称?:ワンフェス冬)』にディーラー参加します。

ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:4-19-03

IMG_7632

うちの卓はピンクの場所になります…って、えっ、壁ディーラーじゃないですか!
(コミケの壁サークルみたいな扱いじゃないと思うけど^^;)
なんか動線から外れてそうで心配…ホビーラウンド14みたいにならないといいけど…

公式のディーラーリストはないのでまとまってそうなサイトをいくつか…
WfMap(ここにはまだ登録してないけど^^;)
fixia

はやいものでワンフェス参加も三回目になります。
三回目になるのに準備にいっぱいいっぱいで進歩が感じられない今日この頃。
ワンフェス前日の夜にこの記事を作っています–;

気を取り直して、今回の持ち込みは〜

スー in バケツ
IMG_7623
なんとか版権モノ間に合った!

大盃(1/12)
IMG_7631
IMG_7630
おめでたい感じの演出にどうぞ。
朱塗りの調色が難しかったので、今回は黒塗り!
あと三方も合わせて作りたい(次回)

バケツ(1/12)
IMG_7159

ちょーじゅうぎが『かえる すもう Ver.』
正面上

ちょーじゅうしゅんが『かえる かいきゃく Ver.』
kaikyaku01

屏風 二曲一隻(1/12)
間に合ったら後で画像追加しますm(_ _)m

ちょーじゅうぎが/ちょーじゅうしゅんがに新規追加できなかったの心残り。

駆け足になりましたが、まだ塗装が残っているのでもっと駆けます。
当日はどうぞご贔屓に^^

以上、B計画でいこうのWonderFestival2016[Winter]参加予定になります。