ホビーラウンド13 お疲れさまでした。

ホビーラウンド13』に参加した皆々様お疲れさまでした!

前回トレフェス同様、事前天気予報は雨でしたが曇り/晴れになってくれて助かりました。
まだ使い慣れてないキャリーカートに段ボール積んで雨の中を行くの免れてよかった^^

ホビーラウンド会場は『東京都立産業貿易センター浜松町館』で、ホビーラウンド12でも訪れていたので迷わず到着。
JR浜松町駅からなら北口から出て一直線で到着できるいい立地!
(初回は他の出口から出て南回りして結構遠く感じたものです…)

ここからは会場の様子を〜

B計画でいこう

うちのブースです。

B計画でいこうブース全体

今回は初版権もの持ち込み!

『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』ぐんぞーといおなとまやセット

IMG_5878

IMG_5879

茶番の一部を吹出しに〜

『くまみこ』ナツ for イヤホンジャック

IMG_5880

やっぱり時間がとれなくて塗装が中途半端になっちゃいました。
作品ご存知の方にはなんとか分かってもらえたので及第点^^;

IMG_5881

いつもの。

バニーガデ子(カルガモ

IMG_5885

作品の良さもさることながら飾り付けがめっちゃツボです。
現実のものそのままにサイズ?スケール?の違うフィギュアをあわせるのいいすよね〜。
かな〜り昔にみた『南くんの恋人』とか思い出します。

ガデ子はイベント『立体創作物の展示即売会 AK-GARDEN』のオリジナルキャラです!(家帰って調べた^^;)

夢天ちゃん(ムテンカプロジェクト

IMG_5889

夢天ちゃんかわいいよ夢天ちゃん。

IMG_5939

IMG_5941

買っちゃったよ。

ブースの前で可動フィギュアや瞳の塗り方について熱くレクチャーいただきありがとうございます。
可動フィギュアを球体間接でなくリード線で実装したポーズの保持力/可動部へのこだわりは凄まじいので、まだの方は是非一度お試しを!

草薙素子(MAD ROAR

IMG_5892

IMG_5894

少佐はSACに限るぜぇ〜(最近再放送で初めて見始めたにわかの戯言です。)
自分もいつか少佐やってみたい…

SACで一つ気になっているのは、なんで少佐はハイレグデザインなのに他にそういうキャラがいないのだろう?って。
バトーをブーメラン装備に…ハイレグに対抗するならHKみたいに肩にかけて…おっと脱線…

ボークス

イベント主催のボークスの展示

ブロッカーズ新素体?

IMG_5906

カッコいい!アンテナが○ンダム!!そしてスタンダァーップ!!!
(この発言は理解できない方が、カッコいい!のままでいいと思います。)

リナ=インバース 乙女の祈りver.

IMG_5909

IMG_5908

懐かしい、懐かし過ぎて『乙女の祈り』がなんだったのか思い出せないよ^^;
指の間から顔をのぞくショットがお気に入りです。

おわりに

『ちょーじゅうぎが』キットの販売はじめて二回目のイベントですが、前回購入いただいた方から声かけていただいたり、鳥獣戯画好きって方と話せたりとイベントぽいことができて参加してよかった。
あと、自分付近にガレキ作ってる人とかいないんで、作ってる人と会話できるのは凄く刺激あっていいですね!

次回イベントはワンフェス2015[Summer]に参加予定です。
トレフェス終了→ホビーラウンドは準備にほぼ時間を持っていかれたので、ワンフェスまでの二ヶ月でレベルアップと一部マニアックな方の期待に応えて新キット開発頑張ります!

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。 主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。