霧くま素体

kirikumasotai01

霧くまの素体をヨタロウカラーで塗りました。

なんでキリシマ(ヨタロウ)じゃなくて霧くま『素体』なのか…
アルペジオセットに霧くま2体作りはじめたら思いのほか共通パーツを二つ作るのがホント難しかった…
どうしてもうまくいかなくて、思い切ってヨタロウモデルで簡単な立ちポーズ作って複製して改造する急がば回れ作業とかやってみました。
その過程でヨタロウモデルの型作ったんで、これはこれでワンフェスに持ってってみようかと思って申請してみましてた。(版権申請枠あまってたし^^)

kirikumasotai02

シャキーンとだら〜の間のニュートラルな感じ。

kirikumasotai03

腕飾りは鈴付き、あと本来だったら銀色の部分に文字が入ってるんだけど、小さ過ぎて描くの断念orz

kirikumasotai04

背中にはジッパー!
ジッパーってあると開けたくなりますよね?
ジッパー開けネタやりたいぞー!

キットはこんな感じになります。
WF2015Sで頒布します。

kirikumasotai05

kirikumasotai06

もとは自分で改造する前提でちゃちゃっと作ったものなので爪とか腕の付け根、耳とか結構気になったりしてます。(反省)
同じくらいの公式フィギュアとか出てるんですけど、それを改造元にするのに気が引けるって方に「失敗しても、まいっか」と思えるような素材を提供できたらいいな。

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。 主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。