WonderFestival2015[Summer] お疲れさまでした。

WF2015S01

WonderFestival2015[Summer]』に参加した皆々様お疲れさまでした!

例年のワンフェス夏同様暑い一日でしたね!
去年までは友達と一般参加でホールの周りで1時間待機とか地獄味わってましたが、今年はディーラー参加で待機なく入れてとても幸せでした^^
しかも、開場前のホールは冷房で冷えてる&いこいのモール(コスプレ通り)もキンキンに冷えてるというすごい贅沢な冷房の使いっぷり!!
参加費の大部分が冷房に回ってるんじゃないか?って。
そんなに冷えてたホールも開場してしばらくしたら涼しいような?暑いような?絶妙な温度になりましたね。
(徹夜明けで温感正しかったか謎なんですけど^^;)

大体イベント参加は徹夜で臨むことが多いんですけど、今回は特にへばっててあまり会場回れず&ピンぼけ多発してしまったので、使えるところだけ軽く掲載。
いろいろ知り合った方に挨拶行きたかったけど、どこもいけず…もうしわけないっすm( __ )m

B計画でいこう

WF2015S02

うちのブースです。

展示全体図。モザイクの説明はこちらで。

WF2015S03

上段にはぐんぞーといおなとまや/例のモザイク/ナツ for イヤホンジャック
ナツは完成品提出した後に画像撮ったのでセット梱包になってしまったorz
アルペジオセットの見切れも…ひどい画像^^;

WF2015S04

下段には霧くま素体かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.

ワンフェスは1つの卓が広くてこの映ってる展示台なら3つくらい載せられるくらいの広さなんですけど、ちょっとスペースを活かしきれませんでしたね。
展示台ありきでそこに作品と値札を並べて収まるように値札のサイズを設定したんですけど、もっと大きな展示台にのびのび展示できるようにすればよかった。

ホッキョクウサギ 立ちすがた(gillgill)

WF2015S05

この毛並み美しい!
ワンフェス前にちょーじゅうぎがの兎モデルの表面をつるつるデフォルメ路線でいくか、リアル毛並み路線でいくか迷ってて…すごく参考になりました。
この毛並みが作れたらもっと動物作れる幅広がるなぁ〜

ねこ(M&A miniatures-R)

WF2015S06

WF2015S07

いろんなポーズのねこがいっぱいで、うぁぁあぁ〜、かわいい!
ピンぼけ残念画像だけどサムネでみる分には雰囲気伝わるかな。

朧村正 雷神(WarMaiden)

WF2015S08

雷神の姐御かっけーっす。風神の旦那もみたいな〜

夢捜歌クリオネ(造形工房 一葉亭)

WF2015S09

布のはためき、スカートのひらひらがこれぞ立体!
布の無茶な突出にも耐えられる強度もあって、かなり眺めてました^^;
あとはキャラを知ってればもっと愉しめたんや…

WF2015S10

よりのをよくみたら布面積少ないのかしら?

セーラームーン(りゅんりゅん亭)

WF2015S10_

ケースライト落ちてた時のなんだけど、運良く綺麗に撮れてた。

企業側

例年よりアメコミ力が入っていたような気がしますね〜

WF2015S11

WF2015S12

WF2015S13

ダンジョン飯

WF2015S14

コミック面白いよ!

水曜どうでしょう

WF2015S15

なんなく

ワンフェス前にエアブラシ塗装の動画でお世話になった長谷川迷人

WF2015S16

事前情報全然調べてないんで、まさかおられるとは思わなかった。

等身大あれこれ

WF2015S17

WF2015S18

WF2015S19

バットマンは急に動き出して周りの人みんなビビってたw
この他にももう一人細身のバットマンいて、ここのかもう一人のどっちかがチバットマンだとかいう噂。

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
普段ちまちま作っているもののお披露目の場、多くの人に作品みてもらいたいし、いろんな人とコミュニケーションとれるのが楽しかったです。
でも、今回はホントにへばってて最低限回りたい卓も回れなかったのが心残りです。
次回はしっかり寝て参加する!

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。 主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。