バケツ(1/12)

<<暫定更新>>

IMG_7168

バケツ(1/12)作りました。

なんでバケツ?って話ですが…もともと別フィギュアの一部にバケツがあったので折角作るんだからバケツ単品でもいけちゃうのを作ろうってことでバケツ作りから始まりました。

バケツ作成風景

IMG_6913

IMG_6914

IMG_6915

IMG_6916

こんな感じに輪っかを切り出して、その輪っかを複数作って重ねて筒状にして、それをルーター轆轤でいい感じのバケツにします…って画像行方不明でこんなのしか残ってませんでしたorz
色々初めての経験で初心者あるあるみたいなの体験したんでまとめときたかったのに…それはまたいずれ!

あと綺麗なバケツ作成をプラバンでやるきっかけになった真円成形技術動画リンク

色々すっとばして完成

IMG_7159

そんでもって量産

IMG_7161

完成品量産…気泡、パーティングライン処理でなかなかペース上がらない…もっともっと問題が発生しないように作成段階から気を使わないと!

完成品並べるとちょっと達成感あります(まだまだ少ないけど)

バケツの使用感はこんな感じになります。

IMG_7167

IMG_6965

アクションフィギュア用の小物を作ったらなんか遊ばせたくなったので、子供の頃水入れたらよく振り回して失敗してたアクション(MH的には室伏?)

IMG_7103

IMG_7105

IMG_7104

IMG_7106

<<画像揃えたら全体的に修正しますm(_ _)m>>

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。 主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。