AK-GARDEN【9】お疲れさまです。

ガデ子

『AK-GARDEN【9】』に参加した皆々様お疲れさまです!

AK-GARDEN初参加してきました。
『小さな模型好き、小さな人形好きのためのまつり』ってコンセプト通り小物~アクションフィギュアなど並んでいて興味深いものてんこ盛りでした。
会場規模はそれほど大きくなく、混んでなければ一周1時間かからない位で回れるくらい。
人の瞬間最大密度はワンフェス・トレフェス・ホビーラウンドと比べてみて一番高かったように感じます。(隣が人気ディーラーだったからかも?)
開場2~3時間後くらいでも結構人がいて他のイベントより人が残ってる?入ってきてる?ようでした。
通路は狭く移動大変そうだったのですが、混雑時でも普通にトイレにいけたので流動性は高かったです。

B計画でいこう

うちの卓はいつも通りのこんな感じ。

卓ヒキ

卓ヨリ

版権ものがないとスペースすっかすかで寂しい感じになっちゃっいますね。
下列バケツだけってw
もっと展示できるモノ増やす&スペース有効活用を考えねば!

展示してたのは予告通りのバケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.
追加はできませんでしたぁーm(__)m

前回の反省点☆
値札を名刺一個分に一商品に変更してだいぶ見易くなった。
反面ちょっと余白が気になってきたのでデコレーションしたい気持がふつふつ。

今回の反省点★
・初めて完成品を持ってったので完成品(塗装済・組立済)と未完成品(未塗装・未組立)両方頒布してたのですが、値札に明記し忘れて手書きするはめに…
・テーブルクロスをひきましょう
・イベントによってはディーラー名掲示が用意されていないので自前で用意しようね。
・展示スペース位置取り
・タイミングを図って挨拶参り
・やっぱり未組立・未塗装はハードル高い

ワンフェスに続きあんま使える画像が撮れなかったので他ディーラーの画像お蔵入りorz

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
今のところどのイベントでもかえるで笑っていただけていて『また次もがんばろう』っ て繋がってるので、この流れを切らずに続けていきたいです。
って気持と、次作ってみようかなって思っていたモノが凄い精度で再現されてるのをみて「ぐぬぬ」ってなったりもしてました(デジタル造形うらやましいぞ!)

AK-GARDENは右肩上がりの成長中らしく、徐々に規模を大きくしていくみたいです。
次回タイミングがあえばまたイベント参加したいです。

おまけ

うちのsafariで公式サイト開いてみえるガデ子

うちのガデ子

こんなんなの、スクロールしてもお顔がみえなくってこういうキャラかと思い込んでたんだけど、ちゃんと全身描かれてるのみれてなんか満足!
(以前調べた時は公式っぽいのみれなくて二次創作なんかと思ってた^^;)

集合POP

ポップ集合なんかもありました。

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。
主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。