ホビーラウンド14(in ジョイフェス2) お疲れさまです。

IMG_7417

ホビーラウンド14(in ジョイフェス2)』に参加した皆々様お疲れさまです!

ホビーラウンド二度目の参加になります。

IMG_7351

当日は天気に恵まれて、移動快適でした^^
今回から場所がビッグサイトに変更になって前回までのこぢんまりとした雰囲気が一新されました。

まず、驚いたのがピラミッド下まで出来ている待機列!
「箱が変わっただけでこんなに人が入るのか!」と、
実際はドールサイドの人達でガレキの方はいつも通りでしたorz
ドールの盛況ぶりは凄かったです。ちゃんと覗いて雰囲気味わってくればよかった…

あと、有り余るスペースを贅沢に使ったイベント!

・メカニックデザイナー大河原邦男模型コンテスト

IMG_7362

これが一押し!

たぶん私の方向性と一致している。
かえるに網タイツはかせたいんじゃー!

・スレイヤーズ25周年記念展

キャラ原案?原画?がパネルとフィギュアで展示されてた。
眼福でした。
画像は会場前にちょっと覗いた時のしかないのが悔やまれる。

IMG_7352

・FSSシリーズ展

IMG_7366

ファイブスター物語のプラモデル完成品展示とアニメシーン展示とかしてた。

原作知らずフィーリングで選んだお気に入りがこちら。

重厚感かもしだしてるけど、意外とかませなんじゃないか?って妄想しつつ撮影してた。

・ボトムズ模型展

『むせる』で有名なボトムズも多数展示されてましたが、あまり時間かけてまわれませんでしたorz(原作ノータッチだったし…)

次のホビーラウンドに参加するならFSSとボトムズはおさえといた方がきっと愉しめますね^^

今回は他卓しっかり回れなかったので自卓のみ〜

B計画でいこう

いつもと少し違う構成で、

IMG_7360

IMG_7358

IMG_7359

IMG_7361

展示してたのは予告通りのバケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.
あと突貫で用意した『屏風作成体験教室』をやろうとしましたが…晴れて黒歴史となりましたorz
(AK-GARDENなら誰かのってくれたのかなぁ…)

前回の反省点☆
テーブルクロス敷いてみたり、値札改善してみたりしてみました。
テーブルクロスはテーブル全体をカバーできないと効果半減ですよね?

今回の反省点★
・テーブルクロスは全体を覆えた方がいいね。
・テーブルの奥行きが足りず、二段展示台が組めなかった。
・屏風作成体験教室
・遊ぼうと用意していたネタできず

幅広、奥行き少ないめずらしい環境でしたが、持ってったものをまんべんなく配置して余すとこなくスペース使えた気がしています。
次は卓内に統一感とかだしたいですな〜

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、まいどありがとうございます。
終わってみたら前回と同じような感じになってたホビーラウンド。
版権モノ作りきれなかったり、フリーのも仕上げられなかったりとだらしないイベント参加になってしまいました。
次のWF2016Wまで日数そんなにないですが、何か仕上げてもってけるよう気合い入れ直します!
展示/頒布してこそディーラーッスよね!!

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。 主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。