トレジャーフェスタ in 有明15 お疲れさまでした。

トレフェスガイドブック

まいどっ、『B計画でいこう』です。
トレジャーフェスタ in 有明15』に参加した皆々様お疲れさまでした!

三度目のトレジャーフェスタ参加です。

IMG_8088

(ビッグサイト行く時はこの構図撮影する儀式してる気がする…)

かつてない快晴!
新作滑り込みしないって状態で体力万全!
新作あきらめで気力低下状態orz
…と、物理的には今までにない好条件の参加となりました。

今回は同日ビッグサイトで『ホビーラウンド15inジョイントフェスティバル3』/『COMITIA116』もやるってんで、開場前の待機列はかなり人いましたね。
実際蓋を開けてみたら体感で今まで参加したトレフェスと同じ?ちょい人多い?くらいな気がしました。

まぁ、同日イベント開催しててもそれぞれの入場チケットは別途購入でそれぞれ1,000円くらいしたら「ちょっと覗いてみようか」くらいの気持じゃ入らないよね^^;
イベント横断入場チケットとかできませんかね〜、運営さん(チラッ

ここからは撮影した卓などなど

B計画でいこう

IMG_8090

IMG_8091

IMG_8092

取り扱ったのは予告通りの大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる かいきゃく Ver.かえる すもう Ver.の四点。

イベント前の準備時間は普段よりあったのに実際の展示どんな感じにするか全然考えてなかったから段の配置しっくりこなくて一度組んだのばらして画像の状態に組み直したりてんやわんやしてた^^;

そういえば今回なんと一品完売しました!
大盃…見本含めて6個でしたが開始1時間くらいで初完売うれしかった〜

あと「かえるはなんで塗装してないの?」って話があったんですが、今回は『塗装は好みでご自由に』ってことを考えてあえてサフ状態のものを展示したんだけど、やっぱり塗装してあるもの展示した方がよかったのだろうか?

四次元組曲

IMG_8094

フィギュアがいいのは言わずもがな、敷物・台座・鏡でめっちゃ展示が映えますね!!
全体的にみせるために回転台使ってるのは結構みるけど、こっちの方が断然好き。
いつかこういう展示してみたいですなぁ〜

山泰国

IMG_8099

IMG_8102

IMG_8100

人型スーしかもクリアパーツ…色々やってみたかったことが詰まってるのみれて眼福でした。
クリアパーツには気泡が入ってるのは狙った感じかわからないのですが、ちょうどいい感じ…こんな感じにできたら自分のスーもクリアパーツで出してもよかったんだけど、うちのはめっちゃ密集&偏りがひどかったのなんとかできたのだろうか…

物造

IMG_8104

IMG_8108

IMG_8105

すらっと細いのピシッとしてて憧れますわ〜

グリズリーパンダ

IMG_8115

IMG_8113

IMG_8114

1/1かな?だいたいのフィギュアでは作られない口腔がしっかり作られててまじまじとみつめて撮影してた。
(周りからはどんな感じにみえていたのだろうか…)

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
今回、体力十分あったので一通り回れたのですが、初動遅かったからかだいぶ卓たたまれてて失敗しました。

版権モノは今回も作りきれなかったのでワンフェスにはなんとか体勢立て直して挑めるよう調整中です。

去年「展示/頒布してこそディーラーッスよね!!」

今「ぐぬぬ、WF2016Sがんばる」

おまけ

お台場といったら…

IMG_8116

実物大ガンダム!
何度か拝んでるけど、このでかさは圧巻です。
ガンプラマイスターの一つの終着点だよねw

…実物大ガンダムはダイバーシティにいくおまけで本命は『VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ』でした。
友達が予約してて連れてかれて体験してきました。
感想としては…


(リプ連投)

だいぶ没入感というか体感度合いすごくて衝撃的でした。
体験できなかったけどお化け屋敷みたいなやつみんな絶叫しててめっちゃやってみたかった。

すごいVR体験からの迷子でフジテレビ

IMG_8119

「格子状の構造多くて作るのめんどくさそう」(感想)

IMG_8128

最後に地元の鯉のぼり、「そういえばこどもの日だった」って思い出させてくれたやつ。

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。 主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。