AK-GARDEN【11】お疲れさまでした。

まいどっ。

akg11after1

AK-GARDEN【11】』に参加した皆々様、お疲れさまでした!

akg11weather1

akg11weather2

前日の雨天から晴天への天候回復は荷物抱えて大移動のイベントマンには僥倖。
(画像は地元の秋模様と金色のアレ)

akg11setup1

到着までは意外と時間に余裕をもっていて相棒に 浅草 花月堂『元祖ジャンボめろんぱん』 を買って現地入りしました。
浅草駅から会場の東京都立産業貿易センター台東館の間にあって毎回気になってました。
外かりかり、中ふわふわで良くあるメロンパンとはちょっと触感違っておいしゅうございました。
しかし、この余裕のかましっぷりがあんなことになるとは…

最近私はイベント参加しては自卓にこもりっぱなしだったのですが、今回は最後の方に『さかな』さんが店番協力かってくれたので少し会場回れました。
(それでも他卓画像はとれてないので、また自卓だけになってしまいましたけど…)

B計画でいこう

・卓全景

akg11booth1

持ち込みは、短ドス/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

事前に構想を膨らませていた角卓の贅沢な使い方を実践してみました…実際効果あったかは微妙なところ。
隣接ディーラーはスタートから人が集まる人気ディーラーだったので、同じ並びに展示を展開してたらあまりみてもらえない&人が寄り辛い可能性があったので別方向に向けたのは正解だったかもしれません。
しかし、卓並びの足並みを乱しているような感じがして少し気が引ける部分も…

この全景は短ドスの持ち込み数が少なくそうそうに売り切れてしったので、展示を購入された方に撮影するんで待ってくださいとお願いして撮影させてもらったものです。
慌ただしいというか、徹夜明けの疲れで色々後手に回ってる感じ。

・新作とか旧作とか

akg11booth3

実は三体を正面向きに配置するのではなく絡ませたシーンを構成したかったんだけど、案外場所取れな&展示向きの問題であえなく断念。
(おじきぃー!って、Twitterでやってた流れやりたかった…)

短ドスはなんとか数個作成して持ち込むことができました!
ギリギリ複製→完成品まで仕上げられたのは『如何に完成品にもってくまで楽ができる構成にするか!』を今までで一番考えたからだったかもしれません。
良い経験になりました。

akg11booth4

金銀屏風の展示も兼ねていつもの!
そろそろかえるやりたいなっていつも思っているのですが…

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。

いつも通り設営が遅れてイベント開始してるところに、ガデ子こと東城咲耶子さん卓覗いてて短ドスに反応いただけたりしてたのですが、ろくに話したりできずちょっともったいないことしたな〜
卓、イベント開始までに設営、絶対!(あたりまえ)

あと今回の画像には入ってないネタ枠の恋媛みかん段ボールに熱く語っていただけたのうれしかったです。
次はちゃんと用意しておきます!

こういう生の意見・感想いただけるのが対面イベントでの醍醐味かと勝手に思ってる節があって…
うち、あんま混む卓じゃないので、おしゃべり is 大歓迎。

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【11】後記でした。

投稿者:

せーご

『B計画でいこう』というグループでホビー関係のイベントに参加しています。 主に粘土を捏ねてフィギュアを作っています。

「AK-GARDEN【11】お疲れさまでした。」への2件のフィードバック

  1. あれは格好良いね、しかもみんなノーパンw

    1. そういえばみんなノーパンだね。
      フィギュアに服着せる文化に接してなかったからそういう視点なかったわ。

コメントは停止中です。