AK-GARDEN【13】にディーラー参加します。

まいどっ、イベント参加の告知です。

イベント『AK-GARDEN【13】』にディーラー参加します。

開催情報

開催名:AK-GARDEN【13】
開催日時:2017/11/12(日) 11:00〜16:00
開催場所:東京都立産業貿易センター台東館(浅草) 4F・5F・6F全室

ディーラー情報

ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:い−22(6階)

AK-GARDEN【13】は会場が4・5・6階で構成されています。
うちの卓は6階のピンクで塗っている場所になります。

・6F配置図

・自卓近辺

公式のディーラーリスト&卓配置図はこちらから。(更新されていない場合は運営の更新をお待ちください)


販売予定のアイテムは5mmボールジョイント和風台座セットを予定しています。

サイズ的には『ねんぷち』向きな和風台座セットになります。
支柱は付属していません。畳にボールジョイント5mmがはまるパーツが組み込んであります。

その他のものは当日までに用意できたものを少々持っていきます。


イベント当日はどうぞお気軽にお立ち寄りください。
きっと暇を持て余してると思われるので畳のにおいかぎにきてください。

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【13】参加予定でした。


おまけ

ディーラー向けAK-GARDEN【13】タイムテーブル

Google Calendarいじってたらそれっぽいのができてしまった。
色分けとかしてたら楽しくなってきたので画像にしてみた。

WonderFestival2017[Summer]お疲れさまでした。

WonderFestival2017[Summer]』に参加した皆々様お疲れさまでした!

まいどのなんとなく撮った画像とちょいコメントでイベント後記を。


今回も安定の徹夜&遅刻だったけど前回のワンフェスよりは早めに参戦できました。
概ね1時間遅れ^^;

出発したては雨が酷かったけど電車移動中にやんだみたい。
雨中の移動はしんどいので勘弁願いたい(当然)

ようこそ幕張(パーク)へ

徒歩ディーラー入口いつもよりめっちゃ遠かった。
既に開場しててまわりに人がいなく一人で歩いてたからか、一般の入口から入った方が近かったんじゃないかって気になった(孤独)

ディーラー参加になってからの恒例帰りの看板撮影。
一般参加してた時は往きで前通るから撮影してたけど、動線変わっちゃってこの看板前通らないから帰りに撮影するディーラーさん多いんじゃないかしら。


今回は一人参加でしたので自卓だけです。

B計画でいこう

・卓全景(遅刻到着時仮設)

・卓全景(畳だいぶ売れてしまった後)

展示台はもってきてたけど、なんとなく使わずに最後まで展示してみた。
フィギュア飾ったりしない場合は、テーブルの上があいていて卓越しに会話しやすいからこのスタイルもいい感じ。

販売してたのはいつも通りの畳(1/12)/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

主力は畳で一畳/半畳/四畳半に六畳セットを追加した4パターンで販売してみました。
AKGほどフィギュア周りの小物にスポットがあたると思っていなかったのですが、予想以上のペースで一畳が捌けてしまいそうそうに半畳だけに。
その後も需要があったので…次回はもっと用意しておきますm(_ _ )m

(いや六畳セット×2買ってく強者とか想定外!)

前回の畳お試し企画がいまいちだったんですが、反省を活かしてシンプルなPOPでトライしてみました。
そしたら声かけなくてもお試ししてもらえたケースがちらほらできて大満足。
あとAKGより畳となに合わせるかトークがお客様とできて楽しかった。
ちょっと意外だったのがSDガンダムとのあわせ…あ、今考えると武者系で和物充実してるか、それか!


おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、差し入れしてくれた方、まいどありがとうございます。
畳ご用意できなかったお客様、ほんと申し訳ない。

版権もの出せなくモチベダウンがひどかったですが、卓においでになられた方と喋れてかなり癒され、やりたいことについても色々話せてかつてない充実しました。
次回イベントでも充実目指したい。

以上、B計画でいこうのWonderFestival2017[Summer]後記でした。

WonderFestival2017[Summer]にディーラー参加します。

まいどっ、イベント参加の告知です。

WonderFestival2017[Summer]』にディーラー参加します。

開催名:WonderFestival2017[Summer](ワンダーフェスティバル 2017[夏])
開催日時:2017/07/30(日) 10:00〜17:00
開催場所:幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:8-14-15

うちの卓は8ホールのピンクで塗っている場所で、企業ブースと一番離れたホールになります。

・自卓近辺

・自卓付近

・8ホール

今回の頒布ラインナップは〜

予定してた版権ものは時間が足りず出せずじまい…
なので他のものを用意しようかと思ったのですが、そっちもモチベと時間が足りずという結果でほぼ前回イベントと同じものになります。

畳(1/12)

・短ドス
short-dagger2

short-dagger3

・屏風(1/12)

foldingscreen1

foldingscreen2

・三方

大盃(1/12)
写真 2016-06-15 23 11 46

バケツ(1/12)
IMG_7159

ちょーじゅうぎが『かえる すもう Ver.』
正面上

ちょーじゅうしゅんが『かえる かいきゃく Ver.』
kaikyaku01

イベント当日はどうぞお気軽にお立ち寄りください。
きっと暇を持て余してると思われるので畳のにおいかぎにきてください。

以上、B計画でいこうのWonderFestival2017[Summer]参加予定になります。

AK-GARDEN【12】お疲れさまでした。

AK-GARDEN【12】』に参加した皆々様お疲れさまでした!

今回も徹夜参加…イベントには徹夜で参加する癖(スケジュール管理できない病)に浸かりきってて抜け出せなかったところからのスタート。

まず朝一でみかけた謎光景、畑にぽつんと猫!
あいつ何がしたくてあんなところにいったんだろ?

会場近辺のお天気は曇り時々雨で久々の悪天候、湿度高めの中キャリーごろごろ移動はハード。
ハードな要因の一つに浅草駅地下から地上に抜けるルートのエレベーターどこにあんのよ?!問題。
イベント会場に向かって進みながらエレベーター探すと一つもないって罠を帰りに教えてもらいました(以前にも教えてもらってたけど忘却の彼方に)

6F入口のガデ子
1F入口はめっちゃ混んでて記念撮影は断念したのでこちらで。

設営中に大体食べてる焼きたてメロンパン、ふわふわでおいしい。
浅草駅から会場の間にあって買い食い欲が抑えられない。

花月堂 馬道店

今回会場の6Fはざっと回ったのですが、気合い入れて撮影できていないので自卓のみ載せておきます。

B計画でいこう

・卓全景

展示してたのは畳(1/12)/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

・新作(展示)

文字入れ大盃と飾り立て台(というのかな?)セット作ろうとして間に合わなかったもの。
床の間の装飾に縁起物っぽく『寿』を入れてみたのですが、どうでしょうか?

・いつもの

四畳半をひっぺがされて最後は半畳に。

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。
最後の四畳半セットばらして販売できなかったお客様申し訳ありません。

今回は畳の触感・においお試し用サンプルを置いてみたのですが、残念ながらあまり手にとってもらえませんでした。
もっと伝わりやすいPOPが必要ですね(反省)

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【12】後記でした。

おまけ

今回のお土産、『黒羊工房』さんのテーブル・イス×2

ちょっとサイズ違いですが服着せる機会があったので試着させてもらいました。
服もいいですね…

AK-GARDEN【12】にディーラー参加します。

まいどっ、イベント参加の告知です。

AK-GARDEN【12】』にディーラー参加します。

開催名:AK-GARDEN【12】
開催日時:2017/06/18(日) 11:00〜16:00
開催場所:東京都立産業貿易センター台東館(浅草) 5F・6F
ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:お−19(6階)

AK-GARDEN【12】は会場が5・6階で構成されています。
うちの卓は6階のピンクで塗っている場所になります。

・全体図

・6F配置図

・自卓近辺

公式のディーラーリスト&卓配置図はこちらから。

頒布予定のアイテムは畳(1/12)をメインで持っていきます。
その他のものは当日までに用意できたものを少々持っていきます。

畳(1/12)

・短ドス
short-dagger2

short-dagger3

・屏風(1/12)

foldingscreen1

foldingscreen2

・三方

大盃(1/12)
写真 2016-06-15 23 11 46

バケツ(1/12)
IMG_7159

ちょーじゅうぎが『かえる すもう Ver.』
正面上

ちょーじゅうしゅんが『かえる かいきゃく Ver.』
kaikyaku01

イベント当日はどうぞお気軽にお立ち寄りください。
きっと暇を持て余してると思われるので畳のにおいかぎにきてください。

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【12】参加予定でした。

トレジャーフェスタ in 有明17 お疲れさまでした。

トレジャーフェスタ in 有明17』に参加した皆々様お疲れさまでした!

毎度のことで今回も徹夜明け参加だったのですが、版権モノを取り扱ってなかった分そんなに追いつめられずに準備できました。
もう一歩先行できれば徹夜卒業できそうです。

当日は徹夜明けには厳しい陽射しと気温、鯉のぼりもそれほど泳がない風量でなかなかしんどい一日の予感。

(この画像は閉会後の入り口)

B計画でいこう

・卓全景

展示してたのは畳(1/12)/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

・新作

下に敷いてる畳がメインです。
畳が気になっている方にはにおいでアピールしてみました。
畳表はい草製で本物と同じにおいがして、なかなか好評でした。

・いつもの

(畳 半畳の展示してないのに振り返って気付いた)

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。

和風アイテム談義、お隣と喋り倒し、ワンフェスで購入いただいたモノの完成品みせていただいたりでとても充実した時間がすごせました。

以上、B計画でいこうのトレフェス in 有明17後記でした。

おまけ

こちらがみせていただいた完成品です。
持ってきていただいて現物みれるとは想像してませんで、当日は舞い上がってて撮影させてもらうの忘れてました。
後日掲載許可いただいたのと、追加画像をいただいたのでそれは別途作品ページに掲載予定。

猫鯖さん作 BABY MAGNUM エンブレム

あと雑談&裏話をしてくれた『絶対守護神 羽亀戦士 カメイダー』&『みにみに♪ぎゃんぐ』の方々ありがとうございます。

私はビラート団を応援しています。

トレジャーフェスタ in 有明17 にディーラー参加します。

まいどっ、せーご@B計画でいこうです。

トレジャーフェスタ in 有明17』にディーラー参加します。

ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:C-タ-22

うちの卓はピンクの場所になります。

公式のディーラーリストはこちら

今回は畳(1/12)を持っていく予定です。

あとは当日までに以前のアイテム作れたら持ち込みます。
だいたい持っていけそうなものまとめるとこんな感じです。

以上、B計画でいこうのトレジャーフェスタ in 有明17参加予定になります。
よろしくお願いします。

AK-GARDEN【11】お疲れさまでした。

まいどっ。

akg11after1

AK-GARDEN【11】』に参加した皆々様、お疲れさまでした!

akg11weather1

akg11weather2

前日の雨天から晴天への天候回復は荷物抱えて大移動のイベントマンには僥倖。
(画像は地元の秋模様と金色のアレ)

akg11setup1

到着までは意外と時間に余裕をもっていて相棒に 浅草 花月堂『元祖ジャンボめろんぱん』 を買って現地入りしました。
浅草駅から会場の東京都立産業貿易センター台東館の間にあって毎回気になってました。
外かりかり、中ふわふわで良くあるメロンパンとはちょっと触感違っておいしゅうございました。
しかし、この余裕のかましっぷりがあんなことになるとは…

最近私はイベント参加しては自卓にこもりっぱなしだったのですが、今回は最後の方に『さかな』さんが店番協力かってくれたので少し会場回れました。
(それでも他卓画像はとれてないので、また自卓だけになってしまいましたけど…)

B計画でいこう

・卓全景

akg11booth1

持ち込みは、短ドス/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

事前に構想を膨らませていた角卓の贅沢な使い方を実践してみました…実際効果あったかは微妙なところ。
隣接ディーラーはスタートから人が集まる人気ディーラーだったので、同じ並びに展示を展開してたらあまりみてもらえない&人が寄り辛い可能性があったので別方向に向けたのは正解だったかもしれません。
しかし、卓並びの足並みを乱しているような感じがして少し気が引ける部分も…

この全景は短ドスの持ち込み数が少なくそうそうに売り切れてしったので、展示を購入された方に撮影するんで待ってくださいとお願いして撮影させてもらったものです。
慌ただしいというか、徹夜明けの疲れで色々後手に回ってる感じ。

・新作とか旧作とか

akg11booth3

実は三体を正面向きに配置するのではなく絡ませたシーンを構成したかったんだけど、案外場所取れな&展示向きの問題であえなく断念。
(おじきぃー!って、Twitterでやってた流れやりたかった…)

短ドスはなんとか数個作成して持ち込むことができました!
ギリギリ複製→完成品まで仕上げられたのは『如何に完成品にもってくまで楽ができる構成にするか!』を今までで一番考えたからだったかもしれません。
良い経験になりました。

akg11booth4

金銀屏風の展示も兼ねていつもの!
そろそろかえるやりたいなっていつも思っているのですが…

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。

いつも通り設営が遅れてイベント開始してるところに、ガデ子こと東城咲耶子さん卓覗いてて短ドスに反応いただけたりしてたのですが、ろくに話したりできずちょっともったいないことしたな〜
卓、イベント開始までに設営、絶対!(あたりまえ)

あと今回の画像には入ってないネタ枠の恋媛みかん段ボールに熱く語っていただけたのうれしかったです。
次はちゃんと用意しておきます!

こういう生の意見・感想いただけるのが対面イベントでの醍醐味かと勝手に思ってる節があって…
うち、あんま混む卓じゃないので、おしゃべり is 大歓迎。

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【11】後記でした。

AK-GARDEN【11】ディーラー参加します。

まいどっ。

AK-GARDEN【11】』にディーラー参加します。

ディーラー名:B計画でいこう
卓番号:え−31(6階)

AK-GARDEN【11】は会場が5・6階で構成されています。
うちの卓は6階の<ココ!!>(ピンク)の指す場所になります。
がっつり卓の端!きっちりした端は初めて…通路二辺使った展示できるのかな?

・全体図
akg11_map1

・6F配置図
akg11_map2

今回のイベント持ち込みは今までの小物に加えて製作中の短ドス!…ができたらもってきます。

<新作>
・短ドス
short-dagger1

short-dagger2

short-dagger3

(イベント四日前の深夜テンション撮影画像)

完成できたら持ってきます〜

<再販>

・屏風(1/12)

内側は金銀屏風の二種類

foldingscreen1

素材の関係で外側は一つずつ違う仕様になっています。

こちら金屏風

foldingscreen2

そして銀屏風

foldingscreen3

・三方

大盃(1/12)
写真 2016-06-15 23 11 46

バケツ(1/12)
IMG_7159

ちょーじゅうぎが『かえる すもう Ver.』
正面上

ちょーじゅうしゅんが『かえる かいきゃく Ver.』
kaikyaku01

イベント当日はどうぞお気軽に卓お立ち寄りください。
(暇を持て余してると思われ…)

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【11】参加予定でした。

WonderFestival2016[Summer] お疲れさまでした。

IMG_7665

WonderFestival2016[Summer]』に参加した皆々様お疲れさまでした!

…すみません、かなり間をあけての投稿になってしまいました。
当時の感覚はだいぶ失われてしまったのでどんな感じの卓を出してたのかだけサラッと掲載します。

B計画でいこう

・卓全景
wf2016s_self1

展示したのはBABY MAGNUMエンブレム/THE IDOLM@STER シンデレラガールズ(中野有香 ぷちデレラVer.)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

毎回手元にある素材で『こんな形に展示しよう』ってイメージはしていくんだけど、なかなかうまくいかない現実…案外接続パーツに柔軟性がなくて思い通りに組めませんでした。
ちょっと無理な形で台を形成してたのでバケツ持ったマテリアル子が転倒しまくってました…

・新作とか旧作とか
wf2016s_self6

マテリアル子が転倒しまくったから最後は微妙なポーズとらせてしまってました…徹夜テンションダメ絶対!
BABY MAGNUMエンブレムの寄りも取り忘れてたりしてます。

THE IDOLM@STER シンデレラガールズ(中野有香 ぷちデレラVer.)
wf2016s_self7

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

wf2015sではぽかをやらかしてモザイクになってしまいましたが、今回はちゃんと公開できました!
公開できるからって多少上がった塗装技術でリペインとしようと欲張り、『コレジャナイ感』ハンパない表情に…結果サフ仕様での展示になってしまいました。
でも、ペイントするよりいい表情できたって思ってたりします!

・和風小物
wf2016s_self3

そんな需要ないかと思ってた三方(少量持ち込み)が売り切れちゃって、ちょっと配置替えとか…片手で盃を持たせるのを試行錯誤してたらこんなんなってしましました。

wf2016s_self8

・レジンキャスト無料配布
wf2016s_self4

複製の産物を有効活用していただけたら幸いです。
(無料配布用のレジンクズ作成するのに良い型を探すのちょっと楽しかったりします。)
毎回やってますのでイベント土産にお一つどうぞ。

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。

今回は自卓を『カッコいいポーズで一眼レフを構えて撮影』してもらったりしてテンションあがりました!
いや〜、まさかこういった撮影してもらえるとは…うれしさとテレがありますね。

〜〜〜

上がったテンションを思い出して次のイベントも頑張るぞい!