WonderFestival2017[Summer]お疲れさまでした。

WonderFestival2017[Summer]』に参加した皆々様お疲れさまでした!

まいどのなんとなく撮った画像とちょいコメントでイベント後記を。


今回も安定の徹夜&遅刻だったけど前回のワンフェスよりは早めに参戦できました。
概ね1時間遅れ^^;

出発したては雨が酷かったけど電車移動中にやんだみたい。
雨中の移動はしんどいので勘弁願いたい(当然)

ようこそ幕張(パーク)へ

徒歩ディーラー入口いつもよりめっちゃ遠かった。
既に開場しててまわりに人がいなく一人で歩いてたからか、一般の入口から入った方が近かったんじゃないかって気になった(孤独)

ディーラー参加になってからの恒例帰りの看板撮影。
一般参加してた時は往きで前通るから撮影してたけど、動線変わっちゃってこの看板前通らないから帰りに撮影するディーラーさん多いんじゃないかしら。


今回は一人参加でしたので自卓だけです。

B計画でいこう

・卓全景(遅刻到着時仮設)

・卓全景(畳だいぶ売れてしまった後)

展示台はもってきてたけど、なんとなく使わずに最後まで展示してみた。
フィギュア飾ったりしない場合は、テーブルの上があいていて卓越しに会話しやすいからこのスタイルもいい感じ。

販売してたのはいつも通りの畳(1/12)/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

主力は畳で一畳/半畳/四畳半に六畳セットを追加した4パターンで販売してみました。
AKGほどフィギュア周りの小物にスポットがあたると思っていなかったのですが、予想以上のペースで一畳が捌けてしまいそうそうに半畳だけに。
その後も需要があったので…次回はもっと用意しておきますm(_ _ )m

(いや六畳セット×2買ってく強者とか想定外!)

前回の畳お試し企画がいまいちだったんですが、反省を活かしてシンプルなPOPでトライしてみました。
そしたら声かけなくてもお試ししてもらえたケースがちらほらできて大満足。
あとAKGより畳となに合わせるかトークがお客様とできて楽しかった。
ちょっと意外だったのがSDガンダムとのあわせ…あ、今考えると武者系で和物充実してるか、それか!


おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、差し入れしてくれた方、まいどありがとうございます。
畳ご用意できなかったお客様、ほんと申し訳ない。

版権もの出せなくモチベダウンがひどかったですが、卓においでになられた方と喋れてかなり癒され、やりたいことについても色々話せてかつてない充実しました。
次回イベントでも充実目指したい。

以上、B計画でいこうのWonderFestival2017[Summer]後記でした。

AK-GARDEN【12】お疲れさまでした。

AK-GARDEN【12】』に参加した皆々様お疲れさまでした!

今回も徹夜参加…イベントには徹夜で参加する癖(スケジュール管理できない病)に浸かりきってて抜け出せなかったところからのスタート。

まず朝一でみかけた謎光景、畑にぽつんと猫!
あいつ何がしたくてあんなところにいったんだろ?

会場近辺のお天気は曇り時々雨で久々の悪天候、湿度高めの中キャリーごろごろ移動はハード。
ハードな要因の一つに浅草駅地下から地上に抜けるルートのエレベーターどこにあんのよ?!問題。
イベント会場に向かって進みながらエレベーター探すと一つもないって罠を帰りに教えてもらいました(以前にも教えてもらってたけど忘却の彼方に)

6F入口のガデ子
1F入口はめっちゃ混んでて記念撮影は断念したのでこちらで。

設営中に大体食べてる焼きたてメロンパン、ふわふわでおいしい。
浅草駅から会場の間にあって買い食い欲が抑えられない。

花月堂 馬道店

今回会場の6Fはざっと回ったのですが、気合い入れて撮影できていないので自卓のみ載せておきます。

B計画でいこう

・卓全景

展示してたのは畳(1/12)/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

・新作(展示)

文字入れ大盃と飾り立て台(というのかな?)セット作ろうとして間に合わなかったもの。
床の間の装飾に縁起物っぽく『寿』を入れてみたのですが、どうでしょうか?

・いつもの

四畳半をひっぺがされて最後は半畳に。

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。
最後の四畳半セットばらして販売できなかったお客様申し訳ありません。

今回は畳の触感・においお試し用サンプルを置いてみたのですが、残念ながらあまり手にとってもらえませんでした。
もっと伝わりやすいPOPが必要ですね(反省)

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【12】後記でした。

おまけ

今回のお土産、『黒羊工房』さんのテーブル・イス×2

ちょっとサイズ違いですが服着せる機会があったので試着させてもらいました。
服もいいですね…

トレジャーフェスタ in 有明17 お疲れさまでした。

トレジャーフェスタ in 有明17』に参加した皆々様お疲れさまでした!

毎度のことで今回も徹夜明け参加だったのですが、版権モノを取り扱ってなかった分そんなに追いつめられずに準備できました。
もう一歩先行できれば徹夜卒業できそうです。

当日は徹夜明けには厳しい陽射しと気温、鯉のぼりもそれほど泳がない風量でなかなかしんどい一日の予感。

(この画像は閉会後の入り口)

B計画でいこう

・卓全景

展示してたのは畳(1/12)/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

・新作

下に敷いてる畳がメインです。
畳が気になっている方にはにおいでアピールしてみました。
畳表はい草製で本物と同じにおいがして、なかなか好評でした。

・いつもの

(畳 半畳の展示してないのに振り返って気付いた)

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。

和風アイテム談義、お隣と喋り倒し、ワンフェスで購入いただいたモノの完成品みせていただいたりでとても充実した時間がすごせました。

以上、B計画でいこうのトレフェス in 有明17後記でした。

おまけ

こちらがみせていただいた完成品です。
持ってきていただいて現物みれるとは想像してませんで、当日は舞い上がってて撮影させてもらうの忘れてました。
後日掲載許可いただいたのと、追加画像をいただいたのでそれは別途作品ページに掲載予定。

猫鯖さん作 BABY MAGNUM エンブレム

あと雑談&裏話をしてくれた『絶対守護神 羽亀戦士 カメイダー』&『みにみに♪ぎゃんぐ』の方々ありがとうございます。

私はビラート団を応援しています。

AK-GARDEN【11】お疲れさまでした。

まいどっ。

akg11after1

AK-GARDEN【11】』に参加した皆々様、お疲れさまでした!

akg11weather1

akg11weather2

前日の雨天から晴天への天候回復は荷物抱えて大移動のイベントマンには僥倖。
(画像は地元の秋模様と金色のアレ)

akg11setup1

到着までは意外と時間に余裕をもっていて相棒に 浅草 花月堂『元祖ジャンボめろんぱん』 を買って現地入りしました。
浅草駅から会場の東京都立産業貿易センター台東館の間にあって毎回気になってました。
外かりかり、中ふわふわで良くあるメロンパンとはちょっと触感違っておいしゅうございました。
しかし、この余裕のかましっぷりがあんなことになるとは…

最近私はイベント参加しては自卓にこもりっぱなしだったのですが、今回は最後の方に『さかな』さんが店番協力かってくれたので少し会場回れました。
(それでも他卓画像はとれてないので、また自卓だけになってしまいましたけど…)

B計画でいこう

・卓全景

akg11booth1

持ち込みは、短ドス/屏風(1/12)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

事前に構想を膨らませていた角卓の贅沢な使い方を実践してみました…実際効果あったかは微妙なところ。
隣接ディーラーはスタートから人が集まる人気ディーラーだったので、同じ並びに展示を展開してたらあまりみてもらえない&人が寄り辛い可能性があったので別方向に向けたのは正解だったかもしれません。
しかし、卓並びの足並みを乱しているような感じがして少し気が引ける部分も…

この全景は短ドスの持ち込み数が少なくそうそうに売り切れてしったので、展示を購入された方に撮影するんで待ってくださいとお願いして撮影させてもらったものです。
慌ただしいというか、徹夜明けの疲れで色々後手に回ってる感じ。

・新作とか旧作とか

akg11booth3

実は三体を正面向きに配置するのではなく絡ませたシーンを構成したかったんだけど、案外場所取れな&展示向きの問題であえなく断念。
(おじきぃー!って、Twitterでやってた流れやりたかった…)

短ドスはなんとか数個作成して持ち込むことができました!
ギリギリ複製→完成品まで仕上げられたのは『如何に完成品にもってくまで楽ができる構成にするか!』を今までで一番考えたからだったかもしれません。
良い経験になりました。

akg11booth4

金銀屏風の展示も兼ねていつもの!
そろそろかえるやりたいなっていつも思っているのですが…

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。

いつも通り設営が遅れてイベント開始してるところに、ガデ子こと東城咲耶子さん卓覗いてて短ドスに反応いただけたりしてたのですが、ろくに話したりできずちょっともったいないことしたな〜
卓、イベント開始までに設営、絶対!(あたりまえ)

あと今回の画像には入ってないネタ枠の恋媛みかん段ボールに熱く語っていただけたのうれしかったです。
次はちゃんと用意しておきます!

こういう生の意見・感想いただけるのが対面イベントでの醍醐味かと勝手に思ってる節があって…
うち、あんま混む卓じゃないので、おしゃべり is 大歓迎。

以上、B計画でいこうのAK-GARDEN【11】後記でした。

WonderFestival2016[Summer] お疲れさまでした。

IMG_7665

WonderFestival2016[Summer]』に参加した皆々様お疲れさまでした!

…すみません、かなり間をあけての投稿になってしまいました。
当時の感覚はだいぶ失われてしまったのでどんな感じの卓を出してたのかだけサラッと掲載します。

B計画でいこう

・卓全景
wf2016s_self1

展示したのはBABY MAGNUMエンブレム/THE IDOLM@STER シンデレラガールズ(中野有香 ぷちデレラVer.)/三方(1/12)/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。

毎回手元にある素材で『こんな形に展示しよう』ってイメージはしていくんだけど、なかなかうまくいかない現実…案外接続パーツに柔軟性がなくて思い通りに組めませんでした。
ちょっと無理な形で台を形成してたのでバケツ持ったマテリアル子が転倒しまくってました…

・新作とか旧作とか
wf2016s_self6

マテリアル子が転倒しまくったから最後は微妙なポーズとらせてしまってました…徹夜テンションダメ絶対!
BABY MAGNUMエンブレムの寄りも取り忘れてたりしてます。

THE IDOLM@STER シンデレラガールズ(中野有香 ぷちデレラVer.)
wf2016s_self7

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

wf2015sではぽかをやらかしてモザイクになってしまいましたが、今回はちゃんと公開できました!
公開できるからって多少上がった塗装技術でリペインとしようと欲張り、『コレジャナイ感』ハンパない表情に…結果サフ仕様での展示になってしまいました。
でも、ペイントするよりいい表情できたって思ってたりします!

・和風小物
wf2016s_self3

そんな需要ないかと思ってた三方(少量持ち込み)が売り切れちゃって、ちょっと配置替えとか…片手で盃を持たせるのを試行錯誤してたらこんなんなってしましました。

wf2016s_self8

・レジンキャスト無料配布
wf2016s_self4

複製の産物を有効活用していただけたら幸いです。
(無料配布用のレジンクズ作成するのに良い型を探すのちょっと楽しかったりします。)
毎回やってますのでイベント土産にお一つどうぞ。

おわりに

ご購入いただいた方、遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。

今回は自卓を『カッコいいポーズで一眼レフを構えて撮影』してもらったりしてテンションあがりました!
いや〜、まさかこういった撮影してもらえるとは…うれしさとテレがありますね。

〜〜〜

上がったテンションを思い出して次のイベントも頑張るぞい!

AK-GARDEN【10】 お疲れさまでした。

AKG10_パンフレット

まいどっ、『B計画でいこう』です。
AK-GARDEN【10】』に参加された皆々様お疲れさまでした!

AK-GARDENへの参加は二回になりました。

AKG10_会場近辺

(いつかのぼりたいスカイツリー、なかなか縁がない)

イベント当日は生憎の空模様で往きはかろうじて曇り、帰りはぽつぽつ雨模様…往きに雨に降られなかったのは救いでした。

AK-GARDENはディーラー参加したことあるイベントの中で郡を抜いて小規模のイベントなのですが、ワンフェスを別とすればかなり活気のあるイベントだと思います。
箱の大きさ・通路の狭さからくる一般参加者の密度に起因する活気なのかもしれませんがあるにこしたことありませんよね^^

今回一人参加でほとんど自卓にいて会場回れませんでした。
なので画像は自卓のみです^^;

B計画でいこう

AKG10_B計画でいこう卓1

全景。

AKG10_B計画でいこう卓2

和風セットとマテ子withバケツ。
お隣卓の黒羊はねさん曰く「地響き的振動でマテ子のお尻がずっとフリフリしてるの見せられてるんですけど」ですってw
私的にはバケツをもっていない方の手を振ってるようになってて案外揺れるのもよかったのかなと思ってます。

AKG10_B計画でいこう卓3

かえるとお配りレジン。
かえるは痛恨の台座忘れですもうの方が自立できませんでしたorz
レジンのお引き取りはかつてない料さばけました。
ご協力感謝m(__)m

AKG10_B計画でいこう卓4

そして陰でひっそり飲んだくれボディちゃん。

取り扱ったのは予告通りの三方/屏風 二曲一隻/大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる かいきゃく Ver.かえる すもう Ver.の四点。

大盃の色変えにちょっと不安ありましたが、無難にはけてくれてたぶんうちの主力なんだろうなって実感しました。
それ以外は…推して知るべし。

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
今回、追い込みで体力使っちゃったんですがイベント中はもちました!
帰りは寝落ちしてましたがw

今までなるべくイベント一人参加は避けてたのですが、なんとなく一人参加してみたら周りの卓も一人参加の方がおりなんだかんだワイワイできて良い巡り合わせになりました。
AK-GARDENの規模なら一人参加よさげ、おすすめできます。

<おまけ>

マテ子爆誕

FAGマテリア爆誕1

FAGマテリア爆誕2

AK-GARDEN前日の深夜(当日)になんとか爆誕間に合わせました。
ホントはもっと合わせ目消しとか色々やりたかったけど、展示娘にするの優先してざっくり組んじゃいました。
いずれ完成度あげる!改造もしたい!!

トレジャーフェスタ in 有明15 お疲れさまでした。

トレフェスガイドブック

まいどっ、『B計画でいこう』です。
トレジャーフェスタ in 有明15』に参加した皆々様お疲れさまでした!

三度目のトレジャーフェスタ参加です。

IMG_8088

(ビッグサイト行く時はこの構図撮影する儀式してる気がする…)

かつてない快晴!
新作滑り込みしないって状態で体力万全!
新作あきらめで気力低下状態orz
…と、物理的には今までにない好条件の参加となりました。

今回は同日ビッグサイトで『ホビーラウンド15inジョイントフェスティバル3』/『COMITIA116』もやるってんで、開場前の待機列はかなり人いましたね。
実際蓋を開けてみたら体感で今まで参加したトレフェスと同じ?ちょい人多い?くらいな気がしました。

まぁ、同日イベント開催しててもそれぞれの入場チケットは別途購入でそれぞれ1,000円くらいしたら「ちょっと覗いてみようか」くらいの気持じゃ入らないよね^^;
イベント横断入場チケットとかできませんかね〜、運営さん(チラッ

ここからは撮影した卓などなど

B計画でいこう

IMG_8090

IMG_8091

IMG_8092

取り扱ったのは予告通りの大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる かいきゃく Ver.かえる すもう Ver.の四点。

イベント前の準備時間は普段よりあったのに実際の展示どんな感じにするか全然考えてなかったから段の配置しっくりこなくて一度組んだのばらして画像の状態に組み直したりてんやわんやしてた^^;

そういえば今回なんと一品完売しました!
大盃…見本含めて6個でしたが開始1時間くらいで初完売うれしかった〜

あと「かえるはなんで塗装してないの?」って話があったんですが、今回は『塗装は好みでご自由に』ってことを考えてあえてサフ状態のものを展示したんだけど、やっぱり塗装してあるもの展示した方がよかったのだろうか?

四次元組曲

IMG_8094

フィギュアがいいのは言わずもがな、敷物・台座・鏡でめっちゃ展示が映えますね!!
全体的にみせるために回転台使ってるのは結構みるけど、こっちの方が断然好き。
いつかこういう展示してみたいですなぁ〜

山泰国

IMG_8099

IMG_8102

IMG_8100

人型スーしかもクリアパーツ…色々やってみたかったことが詰まってるのみれて眼福でした。
クリアパーツには気泡が入ってるのは狙った感じかわからないのですが、ちょうどいい感じ…こんな感じにできたら自分のスーもクリアパーツで出してもよかったんだけど、うちのはめっちゃ密集&偏りがひどかったのなんとかできたのだろうか…

物造

IMG_8104

IMG_8108

IMG_8105

すらっと細いのピシッとしてて憧れますわ〜

グリズリーパンダ

IMG_8115

IMG_8113

IMG_8114

1/1かな?だいたいのフィギュアでは作られない口腔がしっかり作られててまじまじとみつめて撮影してた。
(周りからはどんな感じにみえていたのだろうか…)

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
今回、体力十分あったので一通り回れたのですが、初動遅かったからかだいぶ卓たたまれてて失敗しました。

版権モノは今回も作りきれなかったのでワンフェスにはなんとか体勢立て直して挑めるよう調整中です。

去年「展示/頒布してこそディーラーッスよね!!」

今「ぐぬぬ、WF2016Sがんばる」

おまけ

お台場といったら…

IMG_8116

実物大ガンダム!
何度か拝んでるけど、このでかさは圧巻です。
ガンプラマイスターの一つの終着点だよねw

…実物大ガンダムはダイバーシティにいくおまけで本命は『VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ』でした。
友達が予約してて連れてかれて体験してきました。
感想としては…


(リプ連投)

だいぶ没入感というか体感度合いすごくて衝撃的でした。
体験できなかったけどお化け屋敷みたいなやつみんな絶叫しててめっちゃやってみたかった。

すごいVR体験からの迷子でフジテレビ

IMG_8119

「格子状の構造多くて作るのめんどくさそう」(感想)

IMG_8128

最後に地元の鯉のぼり、「そういえばこどもの日だった」って思い出させてくれたやつ。

WonderFestival2016[Winter] お疲れさまでした。

IMG_7665

WonderFestival2016[Winter]』に参加した皆々様お疲れさまでした!

WF2016W参加告知みていただいていたら察していただけているかと思いますが、また徹夜参加でした–;
前回のワンフェス夏で徹夜参加でへばってたのに、またやってしまいました。
さらに今回はやらかし度合いが増していて…

・サンプル提出画像の印刷忘れ→出発時間押せ押せ
・乗り換えで逆方向の電車に乗る→到着時間押せ押せ
・開場後の重役到着
・疲れから卓設営にあまり集中できず?
・自卓の画像撮り忘れ!
・屏風は開場で作ろうかと思ってたが鋏・ナイフ下敷きを忘れる(痛恨、デザインナイフはもってってたんだけど)
・値札手書き(準備時間不足)
・近場の卓をちょっとみただけで力尽きる…
・(もちろん)FA:G スティレット購入できずorz(当日?気付いても無理だよねwそしてやらかしじゃない)

以前よりも体動かす機会増えて多少体力ついてきたと思ってたんだけど、徹夜の前から作業続きだったんでやっぱ体力・気力もたなかった…

今回は他卓&自卓画像を用意できていないので、お願いしてお借りしてきた自卓のだけ〜

B計画でいこう

展示したのはスー in バケツ大盃(1/12)バケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.です。
屏風は道具忘れてまた日の目をみれませんでしたorz

あと、やっぱり動線的に壁ディーラーはあまりいいポジションでない感じしました。
それでもお隣は盛況だったので、もっと地力を磨いていいもの作れって話ですよね!(戒め)

それと、今回もクズレジンキャストの配布実施しました。
やはり参加人数が多いからか予想よりも多く引き取っていただけてよかったです。
多少なりとも需要があるみたいなので引き続き続けていこうと思います。

前回の反省点☆
反省点を全く活かせなかったorz

今回の反省点★
色々ありすぎて…
→次はイベント一週間前準備完了を目標に作業してみて今までの反省を全回収!

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、まいどありがとうございます。
振り返ってみれば今回のワンフェスは準備から当日まで色々問題あったような…
全体的に見直して次回イベントの臨む所存ですm(_ _)m

ホビーラウンド14(in ジョイフェス2) お疲れさまです。

IMG_7417

ホビーラウンド14(in ジョイフェス2)』に参加した皆々様お疲れさまです!

ホビーラウンド二度目の参加になります。

IMG_7351

当日は天気に恵まれて、移動快適でした^^
今回から場所がビッグサイトに変更になって前回までのこぢんまりとした雰囲気が一新されました。

まず、驚いたのがピラミッド下まで出来ている待機列!
「箱が変わっただけでこんなに人が入るのか!」と、
実際はドールサイドの人達でガレキの方はいつも通りでしたorz
ドールの盛況ぶりは凄かったです。ちゃんと覗いて雰囲気味わってくればよかった…

あと、有り余るスペースを贅沢に使ったイベント!

・メカニックデザイナー大河原邦男模型コンテスト

IMG_7362

これが一押し!

たぶん私の方向性と一致している。
かえるに網タイツはかせたいんじゃー!

・スレイヤーズ25周年記念展

キャラ原案?原画?がパネルとフィギュアで展示されてた。
眼福でした。
画像は会場前にちょっと覗いた時のしかないのが悔やまれる。

IMG_7352

・FSSシリーズ展

IMG_7366

ファイブスター物語のプラモデル完成品展示とアニメシーン展示とかしてた。

原作知らずフィーリングで選んだお気に入りがこちら。

重厚感かもしだしてるけど、意外とかませなんじゃないか?って妄想しつつ撮影してた。

・ボトムズ模型展

『むせる』で有名なボトムズも多数展示されてましたが、あまり時間かけてまわれませんでしたorz(原作ノータッチだったし…)

次のホビーラウンドに参加するならFSSとボトムズはおさえといた方がきっと愉しめますね^^

今回は他卓しっかり回れなかったので自卓のみ〜

B計画でいこう

いつもと少し違う構成で、

IMG_7360

IMG_7358

IMG_7359

IMG_7361

展示してたのは予告通りのバケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.
あと突貫で用意した『屏風作成体験教室』をやろうとしましたが…晴れて黒歴史となりましたorz
(AK-GARDENなら誰かのってくれたのかなぁ…)

前回の反省点☆
テーブルクロス敷いてみたり、値札改善してみたりしてみました。
テーブルクロスはテーブル全体をカバーできないと効果半減ですよね?

今回の反省点★
・テーブルクロスは全体を覆えた方がいいね。
・テーブルの奥行きが足りず、二段展示台が組めなかった。
・屏風作成体験教室
・遊ぼうと用意していたネタできず

幅広、奥行き少ないめずらしい環境でしたが、持ってったものをまんべんなく配置して余すとこなくスペース使えた気がしています。
次は卓内に統一感とかだしたいですな〜

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、まいどありがとうございます。
終わってみたら前回と同じような感じになってたホビーラウンド。
版権モノ作りきれなかったり、フリーのも仕上げられなかったりとだらしないイベント参加になってしまいました。
次のWF2016Wまで日数そんなにないですが、何か仕上げてもってけるよう気合い入れ直します!
展示/頒布してこそディーラーッスよね!!

AK-GARDEN【9】お疲れさまです。

ガデ子

『AK-GARDEN【9】』に参加した皆々様お疲れさまです!

AK-GARDEN初参加してきました。
『小さな模型好き、小さな人形好きのためのまつり』ってコンセプト通り小物~アクションフィギュアなど並んでいて興味深いものてんこ盛りでした。
会場規模はそれほど大きくなく、混んでなければ一周1時間かからない位で回れるくらい。
人の瞬間最大密度はワンフェス・トレフェス・ホビーラウンドと比べてみて一番高かったように感じます。(隣が人気ディーラーだったからかも?)
開場2~3時間後くらいでも結構人がいて他のイベントより人が残ってる?入ってきてる?ようでした。
通路は狭く移動大変そうだったのですが、混雑時でも普通にトイレにいけたので流動性は高かったです。

B計画でいこう

うちの卓はいつも通りのこんな感じ。

卓ヒキ

卓ヨリ

版権ものがないとスペースすっかすかで寂しい感じになっちゃっいますね。
下列バケツだけってw
もっと展示できるモノ増やす&スペース有効活用を考えねば!

展示してたのは予告通りのバケツ(1/12)かえる すもう Ver.かえる かいきゃく Ver.
追加はできませんでしたぁーm(__)m

前回の反省点☆
値札を名刺一個分に一商品に変更してだいぶ見易くなった。
反面ちょっと余白が気になってきたのでデコレーションしたい気持がふつふつ。

今回の反省点★
・初めて完成品を持ってったので完成品(塗装済・組立済)と未完成品(未塗装・未組立)両方頒布してたのですが、値札に明記し忘れて手書きするはめに…
・テーブルクロスをひきましょう
・イベントによってはディーラー名掲示が用意されていないので自前で用意しようね。
・展示スペース位置取り
・タイミングを図って挨拶参り
・やっぱり未組立・未塗装はハードル高い

ワンフェスに続きあんま使える画像が撮れなかったので他ディーラーの画像お蔵入りorz

おわりに

お買い上げいただいた方、卓に遊びにきてくれた方、卓で応対してくれた方、ありがとうございます。
今のところどのイベントでもかえるで笑っていただけていて『また次もがんばろう』っ て繋がってるので、この流れを切らずに続けていきたいです。
って気持と、次作ってみようかなって思っていたモノが凄い精度で再現されてるのをみて「ぐぬぬ」ってなったりもしてました(デジタル造形うらやましいぞ!)

AK-GARDENは右肩上がりの成長中らしく、徐々に規模を大きくしていくみたいです。
次回タイミングがあえばまたイベント参加したいです。

おまけ

うちのsafariで公式サイト開いてみえるガデ子

うちのガデ子

こんなんなの、スクロールしてもお顔がみえなくってこういうキャラかと思い込んでたんだけど、ちゃんと全身描かれてるのみれてなんか満足!
(以前調べた時は公式っぽいのみれなくて二次創作なんかと思ってた^^;)

集合POP

ポップ集合なんかもありました。